たなぼた生活

ゆるゆる やりたいことをやる人生を。「棚からボタモチ」みたいな生き方を実験中♪

「もしも○○になったらどうするんですか?」という質問は単に未来が不安なだけ。


タイトルがすべてです(笑)

 

 

最近「書きたい欲求」「構ってちゃん欲求」がすごいので書きます。なんかエネルギーがぐわんぐわんするんですが、どうやら新月が近いんですね。納得です。

 

 

話を容に戻します。


よくこういう発言や質問しませんか?
もしくは、する人を見たりしませんか?


地震が起きたらどうしますか?」
「好きなことだけやって、お金がなくなったらどうするの?」
「それやって事故して責任とれるの?」
「それやったら誰かに迷惑かけるんじゃないかって思うんです。」
「そんなことしたら嫌われる!できない。」
「こんなことしたら彼氏にフラれる!」

 


ほうほう。


ふむふむ。

 

へぇー。

 

 

 

 

 

 


・・・で?(きょとん)

 

最近「きょとん」が気にいったw

 

 

 

いえいえ、わかります。
あなたの言いたいことはわかります。
あなたが求めていることもわかります。

 

 

それ楽しいですか?
それ幸せですか?

 

 

僕は「被害者の会」や「傷の舐め合い」や「愚痴の会」みたいなのって全く興味ないんですよね。ごめんね。ごめんねって思ってないけどw

 

 

 

最近やっとわかりました。


人の話に興味がない。

 

 

 

 

(笑)

 

 


ずっと人の話って「聞かなきゃ」って思ってたんです。心理学でも「傾聴が大事」っていう理論もあります。それも知っていますし、それが場合によっては「成功」することもあります。

 


でも、

 

やりたくなかったぁぁぁーーー!!!ほんとはやりたくなかった!人の話なんてどうでもよかったぁーーーーwww

 

 


でも、人間は好きです。

人間の本音が好きです。

 

人がどういう風に悩んで、どういう不安や怒りや悲しみがあって。自分自身もどういうことが「内」で起きてるのかに興味があります。心理学、哲学、歴史、ストーリーなんかが好きです。人の苦悩が好きです。だから映画とかも好きです。

 


人間が好きです。でも…。

 

 

自分が一番大好きです。
自分にしか興味ありません。

 

 

てへぺろ

 


なんかタイトルと最後がズレたけど、まあいいか。
これが折山クオリティ。

 

 


てへぺろ♪(好きなので2回言いました)。